アスフレ vs愛媛オレンジバイキングス戦に向けて

明日に備えて2/26の愛媛オレンジバイキングvs岩手ビッグブルズを見てみる。

この試合はちょっとドタバタしているイメージがあったけど、
愛媛の印象をおこがましくも語らせてもらいます。

愛媛はGの選手が多く、On1の時は4G、On2でも3Gというスモールラインナップ。
と、思わせてビックガードが多い。
#16笠原選手は188cm #13俊野佳彦選手は186cm、#33俊野達彦選手は185cm

上記の3選手はスタメンでてきており、アスフレのスタメンで
考えると、増子選手、秋葉選手、師門選手あたりがマッチアップする。

師門選手としては、身長差がないマッチアップになるので、オフェンスが
期待できる気がする。


愛媛のオフェンスはボールを中に入れてからの飛び込みや、ボールをまわしての
合わせのプレイがメインになっており、ディフェンスが崩れると
勢いに乗ってしまいそう。

きっちりと、ディフェンスの飛び込みに対応する必要がある。

ディフェンスに関していえば、寄るのがすごい早く
ダブルチームになる状況をよく作っていた。

見どころは、外国選手のマッチアップ。
相手は、211cmと206cmが二人とでかい。しかしポストアップをあまりしない
選手に見えるので、DJは守りやすいけど、劉君はちょっと外に引っ張られて
苦労しそう。

今節こそ、2連勝して5割に少しでも近づけて欲しい。


PS:岩手の澤口選手うまい!